top of page
検索

About Diet

  • 執筆者の写真: Suzuki
    Suzuki
  • 6月6日
  • 読了時間: 3分

最近、『マンジャロ』という言葉を耳にすることがありませんか?

本来は糖尿病の方の治療薬だそうで服用すると

〇食欲を抑える

〇満腹感を継続させる

〇血糖値を下げる

というお薬らしいです


10~20代の間でこのマンジャロが広がっているらしく、ダイエットとして使っている人が急増しているとか

その薬自体はオンライン診療で簡単に手に入るそうです(ダイエット目的として使用したいでもOK)

ただ、薬自体にレベルがあるらしくだんだんと効かなくなるらしく勝手に薬の量を増やしてしまう方もいるようで

本当にその薬を服用すると痩せる!という声も多い一方で、副作用でだめだった・・・という方も結構いるようです


副作用としては

〇めまい、吐き気

〇肌がぼろぼろになる、髪の毛が抜ける

〇元気がなくなる、やる気が出ない

などがあるとのことです


ダイエットってなるべく早く減量したい、お金をかけたくない、努力はしたくないという方が多いとは思います

SNSでもそういった文言でリンク踏ませようとする記事を見たりします


個人的には

早く減量できます→リバウンドの可能性が高い、お金がかかる

努力はしたくない→時間がかかる、途中で諦める


そもそも健康の為のダイエットはもう必要ない方も、見た面で自己満足に達していないのでもっと痩せたいを目指す方も多いかもしれません

細すぎじゃない!?と逆に健康面が気になる方もいたりします

少しお肉がついている方がかわいいよ~っていう男性も結構いますよね

あとお肉ついていると富の象徴っていう方もいたり、なんとな~くダイエットしてるからって全然食べない人よりもお肉がついていて楽しく食べている人の方が幸せそうですよね♪


過剰なルッキズム、SNSの普及でどうしても他人と比べて理想がどんどん健康よりも自分の理想美を追い求めることにフォーカスされてダイエット=不健康みたいな流れになっているようにも思います


ちなみにわたしの知人の話ですが、体重160cmくらいでモデル体型に憧れてダイエットしていたのですが、いまは体重は40kgもないそうです

確かに体型はモデルのようにすらっとしているのですが、ご飯をまともに食べないから歯とか髪の毛がボロボロになってそれに多額のお金をかけている・・・と言っていました


人それぞれにあったダイエット方法は違うと思いますが、ダイエット=美だけではなくて健康面も一緒に考えたダイエットが重要だと思っています

早く結果がでないとどうしても途中で諦めてしまったり、お金だけ無駄についやして終わってリ、リバウンドしたり

ダイエットで一番重要なのは毎日のルーティンの中で増量の原因になっているものを減量に近づけることかと思っています

夜ご飯だけ炭水化物抜くとか、筋トレや運動を週1日からでもやるとか、すぐには減量できないですがストレスを感じずに健康的なダイエットができたらいいですよね


といってもやっぱり理想は理想で、なかなかうまくいかないのがダイエット

全然うまくいかない!!!って方はお気軽にご相談ください(^^)/

マッサージ以外はもちろん、少しでもサポートさせていただきますね!

 
 
 

コメント


ADRESS​

262‐0033

​千葉県千葉市花見川区幕張本郷

3‐4‐11 アーバンコート203

🚉幕張本郷駅から徒歩10分 

予約ボタン

CONTACT

☎070‐8598‐3133

※施術中などはお電話出られませんので

​予めご了承ください

✉suzukiaoi55555@gmail.com

公式LINE  @032ucqvh(ご予約)

個別LINE  suzukicocco(お問合せ)

 

OPEN

​10:00~22:00

​※不定休

  • Google
  • Instagram

Google         Instagram        

bottom of page